例大祭イラコンの

20130326reitaisai10ic

 

はいこんばんは、シュウリンです。

 

これです。

第十回博麗神社例大祭イラストコンテスト

面白そうだったので、出してみました。

例大祭の新刊を練ってる際に、気に入ったけどコンセプト的にボツになったラフのうち、

気に入ったやつを描きおこしたのですが……。

 

まさか、風神録チームがこんなにも少ないとは……!

 

特設サイトを見るに、明日の12時までで、合計閲覧数が少ない4チームは初戦敗退な感じ。

うーん、この

しょうがないので僕は、例大祭新刊の早苗さんを描きます。

 

 

pixivにもアップしてます。

なんでもルーキーランキングの何百位だかにランクインしたようです。

ランキング自体、載ったことなかったので嬉しかったです。

例大祭のイラスト描いてます侍

20130322suika

どうもこんばんは、シュウリンです。

例大祭の原稿をね、やってますよ!

 

例大祭まであとどれくらいあるのかなー、というと、2ヶ月くらいあるんですけど、

印刷所の締め切りってやつが存在しますよね。

今回はフルカラーで印刷する予定なので、極力、印刷費を抑えたいという風に考えるわけです。

そこで、早期入稿による割引が適用される、その締め切りに合わせて予定を立てるんですよ!

 

すると、もう1ヶ月ちょっとしかないんですねー!

余裕を持って原稿を進めていきたいところです。

例大祭受かりました!とあと

ということでこんばんは、シュウリンです。

 

■例大祭受かりました!

20130106reitaisai10cut

スペースは東2ホールのM-08aで「すにぃる」です!

フルカラーのイラスト本を描いてます。

 

して、このブースはもしや、ちょっとしたお誕生日席なのではないのかい、

などと、戦々恐々としています……。

ともあれ、無事受かって安心しました!

 

表紙やサンプルページなんかは、そのうちアップすると思います。

よろしくお願いします!

 

 

■それとあと夏コミ

c84、夏コミの話です。

友人たちとギャルゲーをつくろうということで、準備していたのですが、

メンバーがリアル忙しくなって、ちょっと無理になりました!うわあ!

 

同人ゲームのブースで申し込んでいたのですが、

ちょっとこれは、配置辞退の申請を出します。

 

でも絵を描いてコミケ出たいなー、というのがあるので、

委託してもらえるところを探さなくては、という感じです。

 

と、いうことで、夏コミ委託させていただける方、絶賛大募集中!

まだ何も手をつけていないので、ジャンルはオリジナル、東方、Keyあたりはいけます!!

よろしくお願いします!

いやほんと誰か、よろしくお願いします!

いやほんと!!

ここで大掃除。

まさか部屋の掃除だけで1日が終わるとは……。

どうもこんばんは、シュウリンです。

 

近いうちに友人が遊びに来るということで、重い腰を上げて部屋の掃除をしました。

人が来ないと、別にいいや感が出てなかなか掃除ができないということなのですが……。

そんな中、コミケ関係のダンボールの山を整理していたら、

コミケ会場で財布代わりに使っていたウェストポーチを発見!(財布を取り出す手間が省けて便利なのです。)

中には約3千円分の小銭が!やったー!

元々持ってたお金のはずなのですが、こう、時間差で手元に戻ってくると、

なんだか得した気分になるのは不思議ですね。

 

して、掃除もあらかた終わって、部屋が片付いたので少し落ち着きました。

明日からは、例大祭に向けての絵を描いていこうかと思います!

例大祭は申し込み時、漫画で申し込んだのですが、

なんだかイラスト本をつくってみたいなー、ということで、イラスト本になるんじゃないかと思われます。

できればフルカラー!良い印刷所があったら教えてください。

 

以上!

サイト公開しました!

どうもシュウリンです。こんばんは。

なんとかかんとか、サイトの設置が完了しましたよ!

やったー!

 

管理画面にアクセスできないとか、リンクが切れてたりとか、問題が多数発生してて

存外時間をとられてしまいました。

なんとかなって良かったです。

 

以前のサイトはまだ残っていますが、そのうちこっちへのリンクだけのサイトになるかと思います。

ということでまあ、今後ともよろしくお願いします!

サイト新築

新たにサイトを作りなおしました!

どうもシュウリンです。

 

最初のこの投稿はローカルで書いてます。

テスト投稿です。

以上!