利き牛乳選手権。

どうもシュウリンです。こんばんは。

あと1週間で4月も終わる、ということに気づいて驚愕しております。

 

 

唐突ですが、僕は牛乳を1日に1本飲みます。

1本というのは、牛乳ビン1本ですか? 違いますね?

牛乳パックです。パックで1本というのは、500mlのことですか? 違いますね?

そうです、1リットルです。

僕は牛乳を1日に1リットル飲みます。

 

牛乳って結構カロリー高いんですよ。

1リットルで大体、牛丼1杯食ってやったぜ! くらいのカロリーだったかと思います。

そこら辺を気にしてか、数年前から低脂肪牛乳に切り替えました。

値段も安くてカロリーも低い!

低脂肪牛乳なら、2本飲んで牛丼大盛り1杯食ってやったぜ! くらいのカロリーかと思います。

 

で、しばらく安い低脂肪牛乳を飲んでいたんですが、あるとき、明治の「おいしい低脂肪乳」を飲んだんですよ。

そしたらこれがうまい!

他の低脂肪牛乳と比べると明らかに味が違う!

 

 

そんな感じで、僕は今日も牛乳をもりもり飲みます。

うまい!

表紙変更物語

おはようございます。シュウリンです。

 

引き続き例大祭のイラストを描いてますよ!

ひたすら描き続けていた線画が終わったので、

今度はひたすら塗り続ける感じですね。

 

せっかくなんで表紙の線画を!

20130411hyoshisenga

こんな感じの表紙になるんじゃないかなー、と思います!

なんとも健全な絵ですね。もちろん、全年齢のイラスト本ですよ!

 

線画を描いてるうちに、うーんこれは……と、いくつか悩むものもありました。

そして、前々回にアップした萃香、なんと、

ボツになりました!

他にも何枚かボツになってるんですが、良さ気なのはまたの機会に描こうかなー、と。

 

新刊はサンプルとか用意でき次第、またアップします。

お疲れ様です!