世界は悲しみに包まれているよ

こんばんはシュウリンです。
夜食時ですね。

 

空腹を感じて、夜食のメニューを考えていました。
そうえば、バジルソースの残りがあったなぁ……。
パスタと一緒にソーセージを茹でて、バジルソースパスタにしよう!

 

……と、喜び勇んでお湯を温めてました。

でもバジルソールのビンを開けると、カビが生えてました。

かなしかったです。

しょうがないので、レトルトのカルボナーラにしました。

 

 

 

 

 

 

20130619pasta

カルボナーラおいしい!

世界はこんなにも喜びに包まれているよ。

 

-完-

日本語の難しさに迫る

最近の暑さに怒り狂ったりしてます。
どうもシュウリンです。こんばんは。

 

ここのところ、同人ゲームのシナリオを書いてるんですよ!
これが難しい難しい……。

僕なんてのは、日常的に日本語しか使ってないはずで、
こうしたブログやTwitterでバカみたいなこととか、アホみたいなこととか、
あとマヌケみたいなこととかを書き連ねているわけですよ!
したら、小説とかシナリオ的な文章も、書けると思うじゃないですか?

書けないんですねー、これが!
最初から最後まで物語を書ききる、完成させることの大変さ。
「えー? いや文章くらい書けるっしょーわろす」と思うかもしれませんが、
もうこれに関しては、1回やってみる、というのが一番手っ取り早いと思います!
文章書くのは大変だなー、という片鱗を味わっております。楽しいね!

 

今後のゲーム制作の予定表をチェックしておっす!ってなるんですが、
毎日着実に進めていこうと、そういう心構えなんですねー。

夏コミは一般参加

例大祭お疲れ様でした。
どうもシュウリンです。こんばんは。
最後の更新5月なんだ……、と驚愕してます。

ということで例大祭も終わり、ほっと一息ついてます。
先日、夏コミの当落発表もありましたね。
僕は申込みはしてたのですが、諸事情で配置辞退の申請をしました。
ですので、夏コミは久々の一般参加です!

そんなわけで、コミケの原稿はない一方で、
今はギャルゲーをつくるなどしております。
夏コミ終わった後くらいにお知らせできればいいなー、という予定です。
まだもうちょっと先の話かな?と思いきや、あっという間なんですよね!ひー!
がんばります!

近況報告以上!