『RUINTERRIBLE-ルインテリブル-』更新予定

シュウリンです。
先日発売しました『RUINTERRIBLE-ルインテリブル-』、
たくさんの人に買っていただいており、感謝の限りです。
今後の更新予定をまとめました。

優先度の高そうなものから順次更新していきますので、
少々お待ちいただけると幸いです。
最低週1回程のペースで、できたところまでの更新、
という感じになるかと思います。

■次回更新で修正される内容
○調整
・ダウン時間短縮
・タウン起き上がり後の無敵時間延長
・攻撃などのキー入力でもダウンから起き上がれる
・服が破れる条件の緩和
・敵ダウン時のダメージカット率緩和
(敵のダウン時には防御力が上昇する仕様があります)
・落とし穴での落下ダメージの緩和
・ミッション3のボスの攻撃力
・ミッション6のボスの攻撃力や攻撃周期
・ミッション9のボスの攻撃力
・ミッション17のボスの攻撃力や攻撃周期

○修正
・3Dギャラリーのヘビのアイコン設定ミス
・ユニゾンフレイムのモーションが連続で出る挙動
・ミッション3のボスが突進で結界外に出る挙動

■修正中
○調整
・チュートリアルの追加
・一部マップの軽量化
・ボス戦敗北などからの、ボス直前でのリスタート
・スコアの評価基準見直し
・ギャラリー解放条件の表示

○修正
・攻撃モーションの終わりで止まる
・Hキー関連の不自然な挙動
・一部ステージの壁を突き抜ける
・ミッション9のボスが天井に張り付いて降りてこなくなる

■確認中
・ステージ開始後、最初の攻撃を敵にヒットさせるとゲームが停止することがある

■検討中
・服を脱げるコマンドの追加

Comment

  1. 匿名 より:

    次回の更新とはだいたいいつごろになるのでしょうか?‌
    週1ということは来週の日曜日前後ということですか?‌
    また、次回の更新で修正される内容は、全て次回で更新できる予定の内容なのでしょうか‌
    かなり修正内容が多い気がしますが

  2. 匿名 より:

    とりあえずステージ9までクリアしたのですが、EDもなしにいきなりステージ10(2周目?ハードモード?)に突入したのでびっくりしました。‌

    バグもそれなりにありますが、質が良いので磨けば光る作品だと思います。‌
    更新作業頑張ってください!

    • 匿名 より:

      すみませんまだストーリーの続きだったのですね。‌
      ミッション1と10の説明文が酷似していたので勘違いしていました。

  3. 匿名 より:

    twitterに書き込む暇があるなら‌
    ブログで質問に答えてくれませんかね

    • 匿名 より:

      重めの不具合もあるので気持ちは分かるが、一旦予定は進め方も書かれている訳ですし、修正内容や作業状況で変わる事もあるでしょうから少しは待ったらどうなんですかね。

      • 匿名 より:

        早くしろと言ってるわけじゃないよ‌
        言いたいけどね‌
        次回修正される内容と書いてあるけど‌
        内容が多いから‌
        それが一週間後に出来ることなのか 出来ない可能性もあるのか教えてもらいたいだけ‌
        修正忙しいのかもしれないけど twitterやる暇あるならこっち放置するなよと思っただけだよ

        • 匿名 より:

          言っているようなもんですし可能性云々までは知らないが、文章だけみるなら「次回の修正内容」と「修正中」とが分かれている意味ないんではないですか…

          • 匿名 より:

            文おかしいですな。優先度の高そうなものから順次、できたところまでの更新と前置きもあるし、今の所次回修正がないかもしれないものもあるなら初めから次回~の所に書かなくて良いわけで。

          • 匿名 より:

            だからそういう意味だとはわかっているけど‌
            内容が多いから本当に一週間で実現可能な範囲なのか確認しているんだよ‌

            もう言っているようなものでもいいよ‌
            無料ゲームじゃないんだから‌
            こんなにバグだらけだったら 言われてもしかたないだろ‌
            金払って買ったゲームがバグだらけだったからはやく修正してくれと思うのは悪いことかよ‌

            一般のメーカーのゲームだったらもっと直接的なクレーム入れて返金してもらうよ

  4. 匿名 より:

    デカスライムが上に跳んでって落ちてこなくなったときに変な笑いがでて心折れました。‌
    まともに進められないので解放データ付属願います。

  5. 匿名 より:

    しつこいのはわかってるけど‌
    twitterできるのになんでブログコメを二日も放置するの?‌
    答えられない わからない でもいいから返信ぐらいしていただきたいのですが‌
    同人でも金とってものを売ったのだから‌
    それくらいはしてほしいです‌
    神経を疑います

    • 匿名 より:

      しつこいの自覚してるならやめろよ‌
      気持ち悪い‌
      一週間ぐらい経ってまだ返信が来ないっていうなら分かるが2日程度で騒ぐな

      • 匿名 より:

        普通にプレイできる完成度で小さなバグの質問ぐらいなら二日程度で騒ぐかよ‌
        発売直後でこんなにバグだらけなのにブログ放置する神経がわからないって言ってんだよ‌
        修正で忙しすぎてブログで返信してられないてならまだわかるが‌
        ブログ記事の横のtwitter表示で夏コミの話題だの髪切っただのつぶやかれてるの見せられると言いたくなるんだよ‌
        でもいいよ そのtwitterで修正報告したみたいだし そのうちDL更新されるだろ この段階でもブログに返信ないけどな

  6. 匿名 より:

    Unity3Dで尚且つここまでの作り込みで最初がこの程度のバグですんでるならむしろ優秀なんだよなぁ

    • 匿名 より:

      フリゲなら何の文句もないよ‌
      バグがないように作るのが難しいジャンルなのもわかる‌
      でも金とって販売してるんだし‌
      作るのが難しいからバグがあってもしかたがないって考え方は違わないか?‌
      それに体験版を事前に公開して何度もテストを重ねて修正してやってきたならわかるが‌
      いきなり販売して 動作環境はわかりません自分で確認してください テストプレイもクリアできるかしか確認してません だからな?‌

      それでもメーカーじゃないから‌
      全部のバグをすぐに修正しろとか‌
      完璧なゲームにしろとか‌
      無茶な要求をするつもりはない‌
      だけどtwitterやる暇あるならブログの返信ぐらいできるだろって言ってるわけ‌

      技術的な話じゃなくて‌
      もの売ったんだから最低限のことはやってほしいってこと

      • 匿名 より:

        もう誰もお前に何も言ってないじゃん黙ってなよ 流石にキモイ通り越して怖い

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