『RUINTERRIBLE-ルインテリブル-』更新情報 ver.1.01

シュウリンです。
お待たせしました。今回のゲームの更新情報と、今後の更新予定です。
本体のreadme.txtにも、今回の更新情報は書いてあります。
次回更新も1週間を目処に、できたところまで更新、ということになります。

ご購入・再ダウンロードはこちらからどうぞ。

※追記:32bit版OSをお使いの方へ※
32bit版かつ一部の環境で発生していた問題解決のために、ve.1.01からゲームを64bit版にしておりましたが、
32bit版のみで動作する方もいるため、近日中に
1.64bit版と32bit版の両方を含める(ファイルサイズ倍)
2.32bit版に戻す
3.両方に対応できる何かいい方法
のいずれかで、作品ファイルの差し替えを行いますので、少々お待ちいただけますと幸いです。
→差し替え完了しました。32bit版OSをお使いの方は【ver.1.01a】のダウンロードをお願いします。
64bit版OSの方は、【ver.1.01】のままでも問題ありませんが、次回の更新では32bit版になります。

 

■今回更新された内容
□ver 1.01
○調整
・イグニスのスキル攻撃力
・ダウン時間短縮
・ダウン起き上がり後の無敵時間延長
・攻撃キーなどの入力でもダウンから起き上がれる
・服が破れる条件の緩和
・落とし穴での落下ダメージ緩和
・敵ダウン時のダメージカット率緩和
・敵のステータス調整
・[Mission3]ボスの攻撃力
・[Mission6]ボスの攻撃力、攻撃周期
・[Mission9]ボスの攻撃力
・[Mission18]ボスの一部攻撃周期緩和
・[HOUSE]アイテム売却時のダイアログで、デフォルトを「はい」に

○修正
・3Dギャラリーのヘビのアイコン設定ミス
・ユニゾンフレイムのモーションが連続で出る挙動
・[Mission3]ボスが壁を突き抜ける
・[Mission9]ボスが天井に張り付いて降りてこなくなる

 

■次回更新予定のもの
○アップデート
・イベントCG(1シーン)

○調整
・チュートリアルの追加
・ボス戦敗北などからの、ボス直前でのリスタート

○修正
・スコアの「DAMAGE」の算出方法
・[Mission9]でゲームオーバーになると、4つ目のイベントCGに飛ぶ

 

■修正中
○調整
・一部マップの軽量化
・スコアの評価基準見直し
・ギャラリー解放条件の表示
○修正
・攻撃モーションの終わりでモーションが止まる
→原因調査中です。現状としては、ステップ(左Shiftキー)や
ユニゾンフレイム(左Ctrlキー)で脱出できる場合が多いです。
・Hキー関連の不自然な挙・一部ステージの壁を突き抜ける
→ver.1.01である程度解消されているかもしれませんん
■確認中
・ステージ開始後、最初の攻撃を敵にヒットさせるとゲームが停止することがある
・攻撃の終わり際ギリギリに、未購入やクールタイム中で発動できないスキルを入力すると攻撃不能になる

 

■検討中
・服を脱ぐコマンドの追加

Comment

  1. 匿名 より:

    コメは無視するにしても‌
    形式的にでも お待たせしましたとか 更新お願いしますとか 言えないのかよ フリゲ作者でももっと丁寧だわ‌
    もういいよ 更新お疲れさまでした 1.00よりはやりやすくなりました‌
    残りの修正もがんばってください さようなら

    • 匿名 より:

      おう 二度と来んなよガイジ^^

      • 匿名 より:

        粘着がさようならって言ってるのに‌
        差別用語で煽っていくスタイル‌
        ゲームもファンもバグってるな

    • 匿名 より:

      自分はお客様ですみたいな精神恥ずかしくないの?

      • 匿名 より:

        同人でも金とってるんだから最低限の筋はあるだろ‌
        それにむちゃでわがままな要求をしたつもりはない‌
        ブログで返信してくれってこととと‌
        バグで迷惑かけたのは事実なんだから 一言ぐらいなにかそえたらって言っただけ‌

        アプデもされたしコメやめようと思ってるのになんで煽ってくるのさ‌
        居座ったほうがいいですか?

        • 匿名 より:

          わあまだいた上にことごとくコメントが凄い。お呼びでないですさようなら。

          • 匿名 より:

            だから粘着に反応するなよ‌
            それに俺の性格がキモイことは自覚あるけど‌
            そんなに間違ったこと言ってるつもりはないけどな‌
            ま だから気持ち悪いとか凄いとか 抽象的なことしか言えないんだろうけど‌

            記事更新されて一言そえられててちょっと笑った‌
            コメ見てるのかよ 質問したときに普通に返信してればこんな粘着がわくことなかったのにな

          • 匿名 より:

            更新お疲れ様でした。既に言われている事ですが被ダメや破損絡みはかなり快適になったと思います。‌
            イベントシーンややられも良かったです(欲を言えばオークのイベントシーンや3Dの対複数も見てみたかっ(略)‌
            修正・更新は大変かと思いますが応援しています!

        • 匿名 より:

          ブログで返信してくれってことと←返信が来るのが当たり前だと思ってるならお門違い‌
          バグで迷惑かけたのは事実なんだから←粘着って自覚はあるんだろ?だったらお前も一言言わないとなぁ?‌
          煽り耐性なさすぎて草生えるわ

    • 匿名 より:

      たかだか2日でそんな待ってないだろ

      • 匿名 より:

        もう俺が悪かったよ‌
        2日とかどうでもよくてtwitterはつぶやくのにブログ放置だったからイラついただけ‌
        一言でいいから反応ほしいうざい奴でごめんな‌

        ゲームとしてはいいと思う‌
        修正おわればいいものになると思う‌

        もうコメしないから反応しないで‌
        ぜったい書き込んじゃうから

        • 匿名 より:

          あららw結局折れたのね‌
          だから前記事で黙ってろって言ったのに‌
          これからは人の忠告は素直に聞き入れろよ

  2. 匿名 より:

    更新お疲れ様です。 快適にプレイ出来るようになり、木のボスをなんとか倒せるようにならました…‌
    次回更新以降も楽しみにしております!

  3. 触手er より:

    更新後のをプレイしようとしたら ‌
    「使ってるPCでは互換性がないよ 64が32か確認して 開発者に問い合わせてね」 ‌
    という意味の窓が出て プレイ出来ません ‌
    自分のは32bitなんですが ‌
    更新後のには x64 なファイルしか見当たらないのですが コレが原因でしょうか? ‌
    セーブ引き継ぐ前に行き詰ってしまいました 

  4. 触手er より:

    なんか申し訳ないです ‌
    しかしこれで いかに最近の人のは64が多いのか ‌
    というか 32が少数派になってきているのかも実感しました ‌
    次PC組む時は 64にしようと思います・・・ ‌
    反応ありがとうございます ‌
     ‌
    ゲームはとても楽しませてもらっています ‌
    まだ更新・修正などでしばらく大変かとは思いますが よろしくお願いいたします

  5. 匿名 より:

    デバッグ作業が一番大事ってよく分かりましたわ

  6. 匿名 より:

    あくまで希望なのですが今後追加を検討されていると書かれていたイベントCG(2D)で主人公の女の子がオークに前と後ろから責められている(複数責め)のがあれば嬉しいです!!

  7. 匿名 より:

    更新お疲れ様です、Ver.1.00の全面クリア済みのキーボードでのプレイさせていただいています‌
    稀に見るアクション部分がしっかりしたゲームなので久しぶりに腰をすえて楽しませていただきました!‌

    以下気になった点を要望という形で記させていただきます‌

    ・おそらく雑魚、ボス問わずダウン時に追撃されてもダメージ量が軽減されていると思われますが、単純に雑魚のHP量を減らすよりダウン時の軽減率を下げた方がサクサクステージを勧めると思います(基本コンボ入れた後の追い討ちの方が攻撃機会は多いからです)‌

    ・以前他のプレイヤーさんがコメントに残した落とし穴を越えた後の敵などステージの地形を活かした配置などは個人的には丁度良く感じましたが、人によって躓く場所でもあると思われるのでステージごとに難易度選択などが出来ると幅広く受け入れられると思います‌

    ・一つ上の難易度にも関わりますが、ステージ18のボスが対処法を知っていないとクリアが厳しそうなので以下の部分中心にテストと調整をしていただけると嬉しいです‌
    1.初動の範囲攻撃(結界張りなおしも同様)攻撃範囲と攻撃判定時間が長くてステップで回避することが距離によってはほぼ不可能‌
    2.光の矢は空中で喰らうと着地するまで多段ヒットでステージ端っこまでハメられる‌
    3.ブラックホールのように吸引してくる攻撃がVer.1.00では攻撃判定が出る前のエフェクトの段階ではステップで離脱出来たが、Ver.1.01ではステップやスキルを用いても攻撃範囲から脱出不可能なのでほぼ必中攻撃になっている‌

    長くなりましたがそれだけ今作品を楽しませていただきました!‌
    今後の追加、新作など楽しみにしています!

  8. ドム より:

    ん・・・?ミッション18ってアルター倒したらダメなの?‌
    勝ったらゲームオーバーになった・・・

  9. 匿名 より:

    はじめまして。‌
    もうちょっとしっかりテストしといて欲しかったですね。‌
    まだ買ってから10分くらいしかしてないですけど、フリーズ、バグとかが多くて辞めました。‌
    修正が済んでちゃんと動くようになったら遊ぼうと思うので、製作がんばってください。

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