『RUINTERRIBLE-ルインテリブル-』更新情報 ver.1.01

シュウリンです。
お待たせしました。今回のゲームの更新情報と、今後の更新予定です。
本体のreadme.txtにも、今回の更新情報は書いてあります。
次回更新も1週間を目処に、できたところまで更新、ということになります。

ご購入・再ダウンロードはこちらからどうぞ。

※追記:32bit版OSをお使いの方へ※
32bit版かつ一部の環境で発生していた問題解決のために、ve.1.01からゲームを64bit版にしておりましたが、
32bit版のみで動作する方もいるため、近日中に
1.64bit版と32bit版の両方を含める(ファイルサイズ倍)
2.32bit版に戻す
3.両方に対応できる何かいい方法
のいずれかで、作品ファイルの差し替えを行いますので、少々お待ちいただけますと幸いです。
→差し替え完了しました。32bit版OSをお使いの方は【ver.1.01a】のダウンロードをお願いします。
64bit版OSの方は、【ver.1.01】のままでも問題ありませんが、次回の更新では32bit版になります。

 

■今回更新された内容
□ver 1.01
○調整
・イグニスのスキル攻撃力
・ダウン時間短縮
・ダウン起き上がり後の無敵時間延長
・攻撃キーなどの入力でもダウンから起き上がれる
・服が破れる条件の緩和
・落とし穴での落下ダメージ緩和
・敵ダウン時のダメージカット率緩和
・敵のステータス調整
・[Mission3]ボスの攻撃力
・[Mission6]ボスの攻撃力、攻撃周期
・[Mission9]ボスの攻撃力
・[Mission18]ボスの一部攻撃周期緩和
・[HOUSE]アイテム売却時のダイアログで、デフォルトを「はい」に

○修正
・3Dギャラリーのヘビのアイコン設定ミス
・ユニゾンフレイムのモーションが連続で出る挙動
・[Mission3]ボスが壁を突き抜ける
・[Mission9]ボスが天井に張り付いて降りてこなくなる

 

■次回更新予定のもの
○アップデート
・イベントCG(1シーン)

○調整
・チュートリアルの追加
・ボス戦敗北などからの、ボス直前でのリスタート

○修正
・スコアの「DAMAGE」の算出方法
・[Mission9]でゲームオーバーになると、4つ目のイベントCGに飛ぶ

 

■修正中
○調整
・一部マップの軽量化
・スコアの評価基準見直し
・ギャラリー解放条件の表示
○修正
・攻撃モーションの終わりでモーションが止まる
→原因調査中です。現状としては、ステップ(左Shiftキー)や
ユニゾンフレイム(左Ctrlキー)で脱出できる場合が多いです。
・Hキー関連の不自然な挙・一部ステージの壁を突き抜ける
→ver.1.01である程度解消されているかもしれませんん
■確認中
・ステージ開始後、最初の攻撃を敵にヒットさせるとゲームが停止することがある
・攻撃の終わり際ギリギリに、未購入やクールタイム中で発動できないスキルを入力すると攻撃不能になる

 

■検討中
・服を脱ぐコマンドの追加